やせるなび~ダイエット2chまとめ

2chのダイエット板まとめ・yuuのダイエット日記や激安ダイエット商品・ダイエット運動を紹介するブログ。楽して痩せる方法を公開。

    痩せにくいNGな行動を知っておきたい!ダイエットで効果的な生活習慣をまとめます。


    最新ダイエット情報

      
        「ダイエット飲料なら糖尿病にならない」。そう思ってガブガブ飲んでいる人、いませんか? 実はこのほど「ダイエット飲料を毎日2杯以上飲むと、糖入り飲料と同様に糖尿病のリスクが高まる」という研究結果が発表されました。 


      
        食前にガムを噛むだけ痩せる
    神奈川県歯科大学で実験したところ、9週間で平均1.5kgの体重が減ったん。さらに噛むことで小顔効果もあってアゴがシャープに。
      

    ダイエット~食事方法

    【痩せる体になる食べる順番の鉄則】食物繊維→たんぱく質→炭水化物・定食だと①味噌汁(汁だけ)②付け合せの野菜③味噌汁の具④肉or魚⑤ご飯・焼肉だと①スープ②サンチュやサラダ、焼野菜③焼肉⑤ご飯・イタリアンだと①スープ②サラダ③パスタ④デザート
    by15秒で美人に近づく


    お腹がものすごく空いている時、食前にアイスを食べると、糖分がどんどん吸収されてしまう。少量なら、空腹を紛らわすのにいいけど、普通に1個まるまる食べるなら、食後のデザートとして食べた方がまだいい。


    【太らないお菓子の食べ方】・食べる分量をお皿に出す・3時に食べる・和菓子を選ぶ・揚げ物を食べたら甘いものは食べない・甘いものを食べたら食事で調整

    正しいダイエット方法つぶやき

    「でも食べたい!」時はコッチ●カップラーメン⇒春雨ヌードル●ハンバーガー⇒レタスバーガー●丼もの⇒定食●チョコケーキ⇒チーズケーキ●プリン⇒寒天ゼリー●ツナマヨおにぎり⇒納豆巻き●コンビニ蕎麦⇒冷やし中華やサラダパスタ●菓子パン⇒アップルパイ●コーラ⇒炭酸水


      
      【お菓子をやめる方法】①買わない②早く寝る③代わりのご褒美を考える④空腹時は、まず「落ち着く」⑤食後必ず歯を磨く⑥友達に電話する⑦水分をたくさんとる⑧眉間と鼻の下にメンソールのリップ⑨ガムを噛む


    チョコを買う時は「エアーインチョコレート」がおすすめ。中に空気が含まれている分、チョコレートの量が抑えられているのでカロリーが抑えられる。


    【果物の正しい食べ方】・他の食べ物と一緒に摂らない(セロリや胡瓜、緑葉野菜はOK)・胃が空の状態で食べる・室温の新鮮で熟した物を生のままできるだけ丸ごと ・朝の最初の食事は果実を好きなだけ・水分を多く含んだ果物を摂る・グリーンスムージーにすると減量効果UP


      
      ラーメンは基本的に高カロリーなので、夕食よりも昼食に食べるのがおすすめ。夕食、ましてや深夜に高カロリーのラーメンを食べれば、余ったエネルギーが脂肪として蓄えられてしまうので注意。


    体重ばかりを気にしすぎるのはNG。体重は落ちたけど、実は骨や筋肉がやせただけで、体脂肪率は高いまま、いわゆる「隠れ肥満」になる可能性がある。また、体重はあるけど、実は筋肉質で体脂肪率は低く、ダイエットの必要がないなんてこともある。


    効果的なダイエット方法

    【ウエストのぜい肉に効果的】水分と天樞の2つのツボ。水分は名前の通り、体にある無駄な水分を取り除くツボ天樞はおなかに溜まった老廃物をとるのに効果があるツボ


    【お腹インアウトダイエット】お腹を膨らまして引っ込めるだけのお手軽エクササイズなのに軽く腹筋もつき引き締まることが実感できます。

    ダイエットで効果的な生活習慣つぶやき


      
        ダイエット中、アイスクリームを食べるなら、乳脂肪の多いバニラより、水分の多いシャーベットや、かき氷系のものがオススメ
      

    【ミランダ・カーのダイエットおやつ】彼女は小腹が空いたら・きゅうり・ニンジン・セロリを切り野菜スティックをスナック菓子代わりに食べている。常にこれを真似することは難しいと思いますが、美意識スイッチが入った時にやってみましょう!


      
      【日常生活で脂肪が溜まる姿勢】①足開き座り②ラッコ座り③足を組む④アゴ出しデスクワーク⑤猫背にあぐら⑥猫背でスマホ⑦ガニ股歩き


      
        たかの友梨が「本気で痩せてきれいになりたいなら、太ってる人とはつきあわない(なるべく関わらない)でください。」と言ってたが、これは本当だと思う。
    byダイエット方法ヒントbot
      

    【簡単毎日ダイエット方法】・歩く時は歩幅を大きく・なるべく階段を使う・立っている時はお腹を凹ませる・バス、電車まちでお尻を引き締める・座っている時は両ひざをくっつける


      
        夜の8時から翌朝6時は食べれば太る魔の時間帯!これは時計遺伝子が作り出すビーマルワンという物質が深夜2時にピーク、昼の2時にほぼ0の増減を繰り返すから。ビーマルワンは脂肪の合成を促すだけでなく脂肪細胞を分裂させる。この時間帯に食べないだけで太らなくなる。
      

      
      腹が減って間食したくなったら、軽く運動をしてみること。そうすると筋肉の中のグリコーゲンが分解され、血糖値が上がる。お腹の減りも収まり、運動できてリフレッシュもでき、ダイエットもできる。


    家ではボディラインのハッキリ出る服装で過ごしたほうがいい。お腹を引っ込めたり姿勢を良くする意識にも拍車が掛かり、ジャージ・リラックスウェアよりダイエットには効果的。


    夕食後、たいていの人はゆっくり過ごすか、寝るだけ。夕食で摂取したカロリーは、消費されることがあまりなく、寝ている間に脂肪として蓄積されやすいので、夕食のカロリーは控えめにするのがいい。


    ダイエット中なら外食でのどんぶり系はNG。通常の定食よりごはんの量が多いため、その分栄養が偏ってることが多い。定食系のものがいい。


    食べ過ぎてしまう人は、一口食べるごとに、箸をおくようにするとよい。ゆっくり食べることで、血糖値の上昇を脳が感知し、食欲を抑えることができる。


    【噛むだけ簡単ダイエット】・一口噛んだら箸を置いて、30回噛んでから飲み込む・毎日体重を測定する(体重の傾向の把握のためなので記録不要)・肉、卵、チーズは多め・炭水化物は少なめ・日々の体重の増減に反省しない(最終的に減れば良いと認識する)


    食事と食事の間が長くなりすぎると、身体はその分エネルギー不足になる。そうなると脳は自動的に防御機能を働かせて、次の食事の時に、少しでも多くのエネルギーを補充しようとする。同じ量を食べても、吸収の効率が必要以上に良くなってしまう。


    普段から毎日5km走る人が、走る距離を6kmに増やすより、まったく走らない人が毎日1km走るようにする方が、ダイエットの効果は大きい。運動をする習慣があまりないインドア派ほど効果がある。


    【早食いになってしまうNG習慣】・大きいスプーンを使い1口が大きい・箸置きを使わず休みなく食べる・一人で黙々と食べる・ストローを使わずドリンクを直飲み・手でちぎらずパンにかぶりつく・何かしながら食べる

    ダイエットの雑学

    ラベンダーの香りを嗅ぐと太りやすくなる。ラベンダーの香りは副交感神経が高まって、心が落ち着いて安眠効果があるが、脂肪の沈着を促す作用がある事が証明されている。逆にグレープフルーツの香りは痩せやすい。


    チョコを食べたくなった時は、カカオ70%以上のチョコがおすすめ。油分が控えめなので、肌や体への悪影響は少ない。


    レモンにはダイエット効果があるクエン酸が多く含まれている。身体を元気にし代謝を良くしてくれる以外にも、エリオシトリンというポリフェノールがある。


    『ノンカロリー』『カロリーゼロ』は 食品100g(ml)あたりの含有量が、5kcal未満のこと。0kcalとは限らない。


    食べないことで本当に健康になれるのか!?不食・断食を実践する人たちの実態をまとめます。

    ◆不食って何?

    不食とは山田鷹夫さんの造語で永久断食のことです。
    ひとりひとりが不食の実験をして「人は食べなくても生きられる」ことを自らの真実とせよと、山田鷹夫は提唱しています。

    ◆不食と断食の違いって何?

    断食という言葉は近年健康の目的が増える一方で、依然宗教的意味合いが含まれることが多いです。
    不食は食べないことで自らの健康増進を実現するという意味があります。

    ◆不食・断食をしてはいけない人

    ミニ・ファースティングと言えども、危険があります。特に、体力がない方や高齢の方、病気の方、薬を飲んでいる方などが、自己判断ですると思いもかけない危険な状況が起こることがあり得ます。

    ◆不食・断食の注意点

    第一に過度の食事制限はいけません。断食を行うと体重の減少が見られます。ここで嬉しくなり過度の食事制限に走り、断食を強化する方法をとると大変危険です。過度の食事制限を行うと身体は足りないエネルギーを筋肉からとろうとします。

    ◆断食方法

    プチ断食(ぷちだんじき)とは、短時間の間食事制限をすることにより行うダイエット・健康法の一種。半日から3日間程度の間、特定のジュース等のみを口にしてそれ以外は一切口にしないというダイエット方法。


    3日以上の断食を本断食と呼びます。
    断食指導を実施している施設に泊まりこみ、専門家の指導のもとに行なうべきものです。
    究極の本断食は、水も飲まないという厳しい方法(無水断食)ですが、一般に行なわれている本断食は水だけ飲む断食法(水飲み断食)です。

    ◆不食を実践する人たちの動画






    ◆海外の不食・断食の実態動画



    ◆不食関連本


    ◆不食・断食道場リンク



    ◆不食・断食関連リンク




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