やせるなび~ダイエット2chまとめ

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糖質制限ダイエットやったやつに聞きたいんやけどおるか?

糖質制限ダイエットやったやつに聞きたいんやけどおるか?

1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:09:10.10 ID:9Z7sNYnFM.net[1/25]
一週間で何キロ落ちた?
痩せてたら当然減りにくいし、太ってるなら減りやすいんやから
39 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:20:39.98 ID:eX2peGTU0.net
ワイもやって痩せたし周りも痩せたが、結局一生炭水化物食わないなんて無理(ていうかそんな人生嫌やろ)だからある程度痩せたら昼はちゃんと食べて運動して維持するのがええで
45 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:21:59.12 ID:iFLU14cZd.net[3/7]
ガチ制限か
ワイは食事の時に炭水化物食べないってだけで
あとはすべて自由やったわ
間食もほぼしなかったけどな
46 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:22:06.97 ID:Oc/POsPs0.net[1/11]
デブ炭水化物半分にしてタンパク質多めにすれば痩せる
47 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:22:25.38 ID:+BK+cvZo0.net
つーか71キロくらいなら別に痩せなくていいだろ
筋トレでもしてれば
50 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:22:58.81 ID:MWkwTAQG0.net[1/5]
糖質制限はする前にファスティングせなあかんで
それでケトン体質に1回せなあかん
58 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:24:20.13 ID:rWljd3W60.net[4/7]
>>50
ファスティングすると2日目くらいに絶望的な吐き気とめまいと頭痛でギブアップしてしまうんやが
59 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:24:24.88 ID:9Z7sNYnFM.net[19/25]
>>45
カロリー制限はした?
60 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:24:30.23 ID:2XPtDK+r0.net[1/7]
昔やったときはひと月で5kg落ちたな
一週間に1キロちょい
62 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:24:38.08 ID:Oc/POsPs0.net[3/11]
デブて食いまくったり食わなすぎたりで普通がないの
63 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:24:48.02 ID:iFLU14cZd.net[4/7]
腹はへこんでも顔が痩せない
表情筋トレーニング頑張ってるけど
64 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:24:56.68 ID:w6yCI76f0.net[7/8]
ファスティングって二日くらいでええならやるんやけど
65 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:25:12.88 ID:UPcCJOjYK.net[3/8]
>>43
基本的に太りぎみな現代人は糖質とりすぎやからご飯大盛とかお代わりを辞める
それだと腹減るだろうからその分間食を挟む
そうすれば空腹の時間が短くなるから太りにくい
間食はたんぱく質多めのものがよい
あとは筋トレしてれば勝手に絞れる
70 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:25:43.82 ID:hat3+Jj+0.net
糖質では太らないのだ
73 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:26:19.25 ID:Oc/POsPs0.net[4/11]
糖質制限で落ちるのは筋肉と水分
89 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:30:27.55 ID:Oc/POsPs0.net[5/11]
デブて食いたい時に食いたいだけ食う生活を長く続けたくせに痩せるときは短期間で痩せたがるよな
結局意思が弱いんだよ長期のダイエットに耐えられない
90 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:30:30.36 ID:UPcCJOjYK.net[4/8]
>>77
卵は栄養価高くていいね
ガチのトレーニーとかは減量のために白身しか食わないとかあるけど一般人は黄身も食って大丈夫
あとは間食でいうならあたりめとかは咀嚼するんで満腹感あるしたんぱく質豊富
104 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:37:15.17 ID:2XPtDK+r0.net[3/7]
糖質制限というのは
摂取カロリーの多くを占め、かつ体に吸収されやすい糖質を削ることで
負担少なく摂取カロリーを減らせるという思想

1日の消費カロリーは基礎代謝>>>運動での消費なので、痩せるために筋トレはあまり効果がない
また筋肉増加による代謝の増大はそれこそアスリートやビルダー並みにムキムキにならないと効果が薄い

糖質制限が健康にいいとかいう声もあるけど、その辺はどこまで信用したらいいもんかわからないから割愛
糖質制限+カロリー管理やってたころは大昔に使ってた家庭科の教科書引っ張り出して栄養バランスまで考えるようにしてた
112 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/27(水) 03:41:22.08 ID:7TNx/i0ha.net
楽したいのは分かるけど短期間で一気に落とすより長時間かけてゆっくり習慣づけて落とすのが一番やで

【初心者】ダイエット質問・相談スレ

【初心者】ダイエット質問・相談スレPart202

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/03(日) 10:23:31.68 ID:ZxJjRhrj.net
ダイエットに関する質問なら何でもOKです。
8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/09(土) 20:21:00.60 ID:NHgMpZJG.net
夕飯、炭水化物だけ抜いたら痩せる?
9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/09(土) 20:26:11.20 ID:JhylMPAU.net
抜いた結果がアンダーカロリーなら痩せる。
10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/09(土) 21:31:23.36 ID:CBF48SR7.net
アンダーカロリーなら炭水化物もタンパク質も脂質も変わらんよ。
11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/11(月) 18:47:15.23 ID:VXG/9Cvw.net
涼しくなってこれからはダイエットの季節かな
12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/16(土) 23:34:31.90 ID:e/zyPR1L.net
ジョギングで10キロ以上走った後乳首が痛い…
絆創膏とか貼って保護したいんだが、剥がす時に痛くないシールってある?
16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/18(月) 07:39:08.68 ID:TizYzqDe.net
3月の時点で83キロだったのを76キロまで減らしたけど76からなかなか落ちない
8月から変化なし

月60キロジョギングと
毎日腹筋50回と3キロの鉄アレイ100回持ち上げてるけど
もっと運動しないとだめなのかなぁ
17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/18(月) 07:50:21.48 ID:y/NSalIN.net
>>16
とりあえずテンプレ埋めてQAを読もうか。
18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/19(火) 23:50:47.80 ID:q6BW+TYI.net
>>16
月60キロって1日おきに走ってるとしても1回4kmくらい?

3月から走ってたならそれだけじゃウォームアップくらいにしか感じないでしょ?
19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/20(水) 01:02:03.56 ID:djzkdO8g.net[1/2]
よく月何キロって書く人多いけどわかりづらいわな
極端な話一日10㎞を6日やって後は全く走らないかもしれんしw
20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/20(水) 01:02:57.18 ID:djzkdO8g.net[2/2]
あと男だとしたら1日腹筋50回は少なすぎ
せめて100回出来れば200回くらい出来るっしょ
23 :16:2017/09/25(月) 01:25:05.70 ID:2L1jHVEg.net[1/2]
ようやく服着たままでも75で安定するようになった
朝起きた直後は74まで落ちるようになった
第一目的の75達成したから今度は70目指す

いつも健康診断の血液検査で肝機能検査値高値言われてたのが正常になって嬉しい
中性脂肪60から35まで落ちたし
24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 09:10:57.45 ID:4vrZtYRU.net
35は落ちすぎ
それともきつい糖質制限してる?
25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 09:13:12.38 ID:tneiihOV.net
>>19
マラソンする人がトレーニング強度の目安に使う表現方法だから仕方ない
もちろん平均的に走ってる前提で使う
26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/25(月) 10:17:51.79 ID:AfEuOEzk.net
何キロ走ろうがペースによってつまり運動強度によって違うだから距離なんか書かれてもただの意識目安でしかない
27 :16:2017/09/25(月) 10:39:28.03 ID:2L1jHVEg.net[2/2]
>>24
今まで茶碗2杯食べてたのを1杯に減らした
ジュースやめて飲み物お茶にしたぐらい

野菜を先に食べる食べる順番ダイエットってどうなの?

野菜を先に食べる食べる順番ダイエットってどうなの?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/21(木) 08:20:22.56 ID:s58ry2nz.net
要は難消化性デキストリンと同じだろ
カロリーが無くなるわけじゃないから食事制限は必要
何となく10年くらいはやっている
8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/21(木) 18:43:24.69 ID:0SxeyLsm.net
先に野菜、一口でも良いのかな?
10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/21(木) 18:46:07.02 ID:CSMPmAtx.net[6/6]
>>8
俺は結構多い
11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/21(木) 20:37:44.10 ID:WImGVqBe.net[2/2]
>>9
かなり痩せてはいるけど他にも色々やっているので順番ダイエットがどの程度の効果があるのかは分からない 
13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/21(木) 21:48:54.41 ID:ttNzbDpK.net
腹の中でいっしょだろって思ってた
よく噛んで満腹感、ご飯最後に・・・おかわりしないし変わらないだろうと思ってた
じゃあなんで?
食物繊維の豊富な野菜を食べてからだと血糖値があがりにくく太りにくい食べ方に繋がるらしい
血糖値が上がるとインスリンを大量に分泌させ、血糖値を下げようとする。
このインスリンは脂肪の合成も促進します。
血糖の調整が追いつかなくなって余った血糖(ブドウ糖)が脂肪として蓄えられるようになり太りやすくなるらしい
14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/21(木) 21:57:42.09 ID:91tKJbGD.net
順番関係ない説もでてきた
15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/21(木) 22:11:19.06 ID:k9jtjrvt.net
野菜から食えば、腹いっぱいになって食べれなくなる
という理屈なんじゃないかとおもうんだけど

食事に追加で野菜を出されて
出されたものを全部食べないといけないので野菜を取る意味ない気がしている今日このごろ
16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/22(金) 04:03:09.22 ID:ddj9eraI.net[1/4]
野菜なんてなんの影響もない
ご飯を一番最後に食べることが一番重要
17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/22(金) 04:05:23.48 ID:ddj9eraI.net[2/4]
ご飯と一緒におかずを食べてはいけない
おかずを食べ終わった後に、ご飯のみを食べるべき
18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/22(金) 04:07:06.76 ID:ddj9eraI.net[3/4]
ご飯のみだとまずいから、ご飯を食べすぎないで済む
19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/22(金) 04:09:46.94 ID:ddj9eraI.net[4/4]
すなわちおかずとご飯の分離が本質的に重要
20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/22(金) 13:10:05.48 ID:oI3t9LIQ.net
要は食物繊維を採れば血糖値と中性脂肪が上がりにくいと言う話だろ
ちなみに麦飯でも効果がある事は実証されている訳だし、一緒に食べても効果は同じなんじゃないの
と言うか繊維が溶けだす速度が違うと言う事なのか
22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/09/24(日) 07:28:39.56 ID:AF4Xhtxm.net
胃の中で順番入れ替わったりしそうやけどな
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